« | トップページ | 中小企業診断士1次試験本当お疲れ様でした(+二次試験に向けて) »

2017年8月 5日 (土)

中小企業診断士一次試験1日目の晩の過ごし方

テック青木です。

関東は梅雨明けとは思えない、雨模様が続いています。

先日、行政書士会の研修会で日本政策金融公庫の方から、
企業融資判断のポイントについてお話を伺いました。

過去(決算書)だけでなく、将来(事業性、経営者)こそが大事という
コメントを始め、大変貴重な示唆をいただきました(*^^*)。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◎ 中小企業診断士一次試験1日目が終わった晩の過ごし方

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

● 中小企業診断士一次試験(8月5,6日)を受けられる方へ

本日の、中小企業診断士一次試験、本当にお疲れ様です。
暑い中、2日間の試験というプレッシャーの中での
A     経済学・経済政策
B     財務・会計
C     企業経営理論
D     運営管理( オペレーション・マネジメント)
計4科目を終えられた今、色々な想いが去来されているかと想像致します。

Woman2197947_640

● 1日目が終わった後の過ごし方

まずは、今日の疲れを少しでも癒すために、十分な睡眠時間を確保して下さい。

通常は、今日の試験の解答再現を行うのですが、記述式と異なり、選択式の場合は、既に解答を問題用紙に記載していますので、

今日の科目の振り返りは行わず、明日の3科目をざっと見直しながら、意識を明日に向けることをお勧めいたします。

また、これは人にもよるので一概には言えませんが、夕食は早めに取ることが、睡眠の質を高めることに繋がります。

あと一息でこの長丁場も終わりです。
油断せず、悲観せず、明日を乗り切るべく今晩を過ごされることを心より願っております(*^^*)。

|

« | トップページ | 中小企業診断士1次試験本当お疲れ様でした(+二次試験に向けて) »

中小企業診断士受験」カテゴリの記事

資格を取ろう!」カテゴリの記事

資格試験の解答法、試験時の心得」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171219/65623774

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業診断士一次試験1日目の晩の過ごし方:

« | トップページ | 中小企業診断士1次試験本当お疲れ様でした(+二次試験に向けて) »