« 技術士二次筆記試験を受験された方々へ | トップページ | 中小企業診断士一次試験1日目の晩の過ごし方 »

2017年7月23日 (日)

テック青木です。

関東も先週梅雨明けとなりました。今日は、東京は比較的
しのぎやすい気温ですが、皆様はいかがでしょうか?

熱中症予防策にはこまめな水分とミネラル(ただし、食塩はNG)が
欠かせませんね。

また、夜間の空調は、タイマー運転よりも、少し高めの設定温度で
一晩中付けていた方が、深部体温が高くならず、熟睡しやすいそうのでお試しください(^^)v。

https://www.youtube.com/watch?v=93cDK3kVWSA

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◎ 行政書士試験、中小企業診断士受験の夏休みの過ごし方

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

● 先週の技術士二次筆記試験、お疲れ様でした。

先週、技術士二次筆記試験を受験された方、本当にお疲れ様でした。

一週間経って、生活リズムも通常モードに戻った頃かと思います。

口頭試験まではまだ時間がありますが、スケジュールだけはしっかり立てて、
備えていただければ、大変幸いに存じます。

● 行政書士試験を受けられる方へ

11月の行政書士試験に向けて、この夏休みは、弱点補強と模擬試験などの実践型の演習を進める絶好の機会ですね。

お休みを取られる方は、是非、平日と同じ時刻に起きて、勉強の時間を確保することをお勧めします。

また、模擬試験を受験出来る方は、その日に合わせてコンディションを整えることが、受験本番の時にコンディションを最高に持っていく練習にもなりますので、スケジュールを模擬試験とその準備・復習というようにリズムづくりに活用されると良いかと思います。

● 中小企業診断士一次試験(8月5,6日)を受けられる方へ

いよいよあと2週間で本番ですね。

ここまで来れば、あと一息です!

暑い中、体調管理と朝型のリズム作りを中心に、来週の土日は、受験に必要な筆記具などや、会場・集合時間、経路などの確認を済ませておくと、心に余裕が出来るとともに、最後のモチベーションアップにつながります。

範囲が広いだけに、アレもこれもやらなくてはとなりがちですが、インプットに関しては新しいものに手を出すよりは、今までのサブノートや解いた問題(間違えた問題)の解き直しなど復習を中心にし、あとは本番と同じ時間割で予想問題を解くのが効果的です。

2週間後に笑顔で会場を後にされることを、確信して頑張ってくださいq(^o^)p!

|

« 技術士二次筆記試験を受験された方々へ | トップページ | 中小企業診断士一次試験1日目の晩の過ごし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171219/65570627

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 技術士二次筆記試験を受験された方々へ | トップページ | 中小企業診断士一次試験1日目の晩の過ごし方 »