« 北東北3県の国立大と地方銀行3行が大学の知財活用に関する提携協定を締結 | トップページ | 中小企業診断士二次試験の申し込みについて »

2016年8月 5日 (金)

明日からの中小企業診断士1次試験に向けて

テック青木です(^0_0^)。

 昨日は、行政書士会の知的資産経営に関する講習会に参加してきました。
土木関連の2社の知的資産経営報告書の比較分析とローカルベンチマークの利用に関する
ディスカッションで、大変勉強になりました(参加費500円です)。

 こういった活動にワンコインで参加できるのも、士業の団体に入るメリットの一つ
ですね。

 明日は、中小企業診断士の経営関連の勉強会に参加する予定です。

Img_1431mini


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◎ 明日からの中小企業診断士一次試験に向けて

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●平成28年8月6(土)、7(日)は中小企業診断士1次試験

いよいよ明日から中小企業診断士1次試験ですね。

ここまでたどり着けたことに心から敬意を表します。

●今日はお休みを取れたあなたへ

 今日お休みを取れて、準備時間が取れる場合は一番使いこんだ
資料(テキスト、サブノート)で全体と自分が特に苦手な分野を
ざっと眺めてから、予想問題集(これも新規ではなく、自分が
今までつかったもの)を本番の予行練習のつもりで見直すと良いかと存じます。

くれぐれも、新しい材料に手を出すのではなく、今までやったことをなぞるようにすることが肝心です。

そして、出来れば夕食前に、明日の準備を済ませておきましょう。

受験票、筆記用具はもちろんのこと、受験要項と照らし合わせて
持ち込めるもの、持っていかなくてはいけないものをしっかり確認してカバンやリュックに詰めておいてください。

●今日もお仕事をされているあなたへ

 明日からの試験に備えて、出来るだけ早く仕事は切り上げて帰れると良いですね。

なお、平日はどうしても夕食が遅くなりがちです。
もし可能なら夕方にオニギリ、サンドイッチなどを軽くつまんで、
普段よりも夕食は軽めにしておくと、体調維持がしやすくなります。

 帰宅されたら、復習よりもまず持ち物および会場とそこまでの経路(所要時間)の確認を優先してください。

●なによりも体調管理を!

そして、早めに床に入って十分睡眠を取ってください。
夏の、それも2日間の試験ですので、予想以上に体力、気力を使います。

気が高ぶって眠れないときは、横になって目をつぶっているだけでもかなり体力は温存できます。
眠れないからといって机に戻ったりすることは避けてください。


あなたがここまでたどり着いたこと自体、今まで使ってきた時間そのものが何よりのよりどころです。

笑顔で会場を後にし、必ず合格を勝ち取られると信じております(^O^)/!

|

« 北東北3県の国立大と地方銀行3行が大学の知財活用に関する提携協定を締結 | トップページ | 中小企業診断士二次試験の申し込みについて »

中小企業診断士関連」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

資格を取ろう!」カテゴリの記事

資格試験の解答法、試験時の心得」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171219/64014509

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からの中小企業診断士1次試験に向けて:

« 北東北3県の国立大と地方銀行3行が大学の知財活用に関する提携協定を締結 | トップページ | 中小企業診断士二次試験の申し込みについて »