« 過去問の捉え方 | トップページ | 潜在意識を味方につける »

2009年4月20日 (月)

テック青木です(^0_0^)。

通りは葉桜が木陰を落とし、1日も大分長くなってきました。朝の活用を始めるには良い季節か と思います。

にほんブログ村 資格ブログへ←応援のワンク リックよろしくお願いいたします(^O^)/。

>

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◎ GWの準備について

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 GWの準備といっても旅行ではなく(旅行ではもう時間が有りませんね(^^ゞ)、

試験勉強の準 備を取り上げたいと思います。

GWのようにまとまった時間が取れる期間は非常に貴重なものですね。

家族サービスはもちろんで すが、この期間に、細切れ時間を使う

よりも1~2時間以上まとまった時間を取った方が良い作業 に

集中的に取り組みたいものです。

そのためにも、

・家族サービスの時間を先に取って家族に見せておき、

・それ以外の時間を何に使うかをあ らかじめ決めておき

・必要な資料(過去問、参考書など)を入手する

という準備作業を 今のうちにやっておくことで、スムーズにGWに突入

することが出来ます。

いつもお話しす るように、まとまった時間はインプット教材の作成や

過去問などの傾向調査、苦手科目のアウトプ ット練習による克服

などに使うことが効果的です。

是非、準備万端整えて、この期間を最大限活用してください(^_^)v。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
忙しいビジネスパーソン が短期間で資格取得を取得するための
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
我ら社内士!資格でキャリアライフを100倍楽し む
powered by まぐまぐトップページへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ★☆最後までお読みいただき、大変有難うございます(*^^*)☆★

━★お友達にこのブログをご紹介ください(^o^)/!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

|

« 過去問の捉え方 | トップページ | 潜在意識を味方につける »

中小企業診断士関連」カテゴリの記事

技術士関連」カテゴリの記事

資格を取ろう!」カテゴリの記事

資格試験の勉強方法、情報収集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171219/44720997

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 過去問の捉え方 | トップページ | 潜在意識を味方につける »