« 中小企業診断士実務従事 | トップページ | 試験10日~1週間前からの見返し »

2008年7月22日 (火)

試験10日前に始めること

テック青木です(^0_0^)。

 技術士二次試験まであと10日ほどとなりましたが、受験される方は最後の調整に余念のないことと思います。

 今年は所用で試験監督にならなかったので、現場には参加できませんが、皆さんが合格されることを心より祈念しております。

にほんブログ村 資格ブログへ←応援のワンクリックよろしくお願いいたします(^O^)/。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◎ 朝型への転換は朝食から

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

このブログでも、試験時間に合わせて朝型に転換することを何度か

お話してきましたが、試験当日に適したリズムを作るには、単に早起

きするのではなく、朝食も早くとることが効果的です。

 体のリズムは食事と睡眠のタイミングで変わるので、早起きして普段

より時間に余裕があっても、とりあえず朝食をとってからその時間を使う

ことをお勧めします。

<朝食をとらない人は?>

 そうはいっても、中には普段朝食をとらない方や、朝早く朝食を用意

するのが難しい方もいらっしゃるかと思います。そのような場合は、

「氷水や冷たいジュース」をとるだけでも、身体を目覚めさせるのに効果

があります。(「冷やしたもの」というところがポイントですね)

ここまでくれば、あともう一息です。

 当然ながら夜も勉強やお酒で遅くならないよう気をつけて、ベストの体調で

試験に臨んでください!(^^)!。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
忙しいビジネスパーソンが短期間で資格取得を取得するための
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
我ら社内士!資格でキャリアライフを100倍楽しむ
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ★☆最後までお読みいただき、大変有難うございます(*^^*)☆★

━★お友達にこのブログをご紹介ください(^o^)/!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

|

« 中小企業診断士実務従事 | トップページ | 試験10日~1週間前からの見返し »

資格を取ろう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171219/41926970

この記事へのトラックバック一覧です: 試験10日前に始めること:

« 中小企業診断士実務従事 | トップページ | 試験10日~1週間前からの見返し »