« 個人事業の閉鎖 | トップページ | 人がその気になる頼み方 »

2008年3月 9日 (日)

技術士2次試験合格おめでとうございます。

3月7日は技術士二次試験の合格発表でしたね。

合格された方、本当におめでとうございます\(^o^)/!

総合技術監理では約20%、分野によっては1割しか合格できない難関を突破された努力に心より敬意を表します。

資格を取ったこれからが、本当の意味での勝負(活用できなければ、意味が無い)ので、是非、日本技術士会に入会したり、試験勉強で得た仲間と今後もネットワークを維持しながら、キャリアライフに活用してください。

今回涙をのんだ方、本当に残念でした。
テックも別の国家試験の2次試験で初年度は落ちてしまいましたが、そのときの勉強や経験は、着実に次年度のチャレンジに活かすことが出来、スムース(?)に合格することが出来ました。

今まで過ごした時間は、着実に身に付いています。是非来年度こそ、栄冠を勝ち取ってください!!

にほんブログ村 資格ブログへ←応援のワンクリックよろしくお願いいたします(^O^)/。

|

« 個人事業の閉鎖 | トップページ | 人がその気になる頼み方 »

技術士関連」カテゴリの記事

資格を取ろう!」カテゴリの記事

コメント

ハングリー様、
テックです。
いつもコメントいただき大変有難うございます。

受講生の方々の合格、誠におめでとうございます。

総監は選択式も残っていて、難易度は余りかわら買ったのかなと思いました。

投稿: テック青木 | 2008年3月14日 (金) 22時16分

おかげさまで、受験指導をさせていただいた方の何名かは合格しました。(全滅していたら、もう、わしとしては立場がないところでした。)

一気に合格率が上がるのかと思いきや、そうでもなかったですね。総監などはかなり低い科目もあるようで、さらに難関になったようにも思えます。

投稿: ハングリー | 2008年3月10日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171219/40444116

この記事へのトラックバック一覧です: 技術士2次試験合格おめでとうございます。:

» 資格取得の試み [toeic攻略情報まとめ]
 確かに国公立大学の入試は資格取得は論理的といっても言い過ぎではないでしょう。そうして、資格取得の試みをしているともなると、七転八倒とはいいきれません。ただ一部の高齢者の間でファイナンシャルプランナー 試験でも信頼に値するものといっても言い過ぎではないでしょう。さら...... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 13時23分

« 個人事業の閉鎖 | トップページ | 人がその気になる頼み方 »