« 明日からの試験の最優先事項について | トップページ | 試験が終わった今、やるべきことは? »

2007年8月 4日 (土)

試験お疲れ様です+明日のためにやっておくこと

テック青木です(^0_0^)。

 今日、技術士や中小企業診断士試験を受験された方(^o^)/、

猛暑の中、本当にお疲れ様でした(*^_^*)。

テックは、病院を二つ掛け持ちした後は、久しぶりにずっと自宅におりました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◎ 今日で試験が終わった方へ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

技術士総合技術監理を受験された方々、本当にお疲れ様でした。

今年の傾向はいかがだったでしょうか?

昨年度もお話しましたが、口答試験に向けて「解答の再現」だけは、

打ち上げよりも何よりもまず先にやっておくことをお勧めします。

テックは総合技術監理部門の時にこれを怠ったばかりに後で非常に

苦労しました(^_^;)。

 今年は試験制度が大きく変わっていますが、筆記試験の内容が口頭

試験時に聞かれるかどうかは、実際に受けてみなければ分かりません

ので、準備しておくに越したことは無いと思います。(^_^)v

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
忙しいビジネスパーソンが短期間で資格取得を取得するための
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
我ら社内士!資格でキャリアライフを100倍楽しむ
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◎ 明日も試験を受ける方へ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 中小企業診断士一次試験受験の方や、総合技術監理以外部門の

技術士を受験される方は、既に明日に備えて余念の無いところかと

思います。

 焦らない為にも、今日の解答再現はざっくりと済ませて、何よりも

体調を整えて明日の試験に向かって下さい。

 細かいようですが、カバンの中の問題用紙などを取り出す際に、

受験票をカバンに戻し忘れないようお気をつけ下さいね(^_^;)。 

 あと1日、悔いの残らぬようがんばってください!!

 ★☆最後までお読みいただき、大変有難うございます(*^^*)☆★

━★お友達にこのブログをご紹介ください(^o^)/!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

|

« 明日からの試験の最優先事項について | トップページ | 試験が終わった今、やるべきことは? »

中小企業診断士関連」カテゴリの記事

技術士関連」カテゴリの記事

資格を取ろう!」カテゴリの記事

資格試験の解答法、試験時の心得」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171219/16005306

この記事へのトラックバック一覧です: 試験お疲れ様です+明日のためにやっておくこと:

» 中小企業診断士試験受験に関するブログ等 [資格試験ターミナル《スペシャリストへの入り口》]
中小企業診断士試験受験に関する情報を知りたい時は 中小企業診断士【第1章〜中小企業診断士試験合格への道】 コクログ −中小企業診断士チャレンジ日記− USCPAのMBA起業物語 キャリコン まっちゃんの つぶやきブログ なんちゃってサラリーマンの独り言 ミッチェルの「中小企業診断士のお勉強」ブログ 我ら社内士! 〜 サラリーマンが資格で楽しむキャリアライフ 〜   熱く燃える「(自称)CFOのたまご」ブログ 中小企業診断士試験対策情報ガイド 転職者のキャリアアップブログ i... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 03時00分

« 明日からの試験の最優先事項について | トップページ | 試験が終わった今、やるべきことは? »