« 2月22日経朝刊記事より>お客とつながる「おまけ」の付け方 | トップページ | 社内士版提案営業:無料でアイデアを発信し、「発想源=自分」を売り込む »

2007年2月23日 (金)

社内士ブログにようこそ!

本ブログ(資格の取得と活用)の紹介ページです。

※最新記事は次ページからとなります

こんにちは、テック青木です。

大学生の子供二人を持つ、ごく普通のサラリーマンです。
1999年から、2004年にかけて、技術士(機械部門、総合技術監理部門)と中小企業診断士を取得したのをきっかけに、2006年3月にこの「我ら社内士!」ブログを開きました。

2016年4月には行政書士を取得しています。

「社内士(しゃないし)」とは、企業に勤めながら「~士と呼ばれる国家資格」を活用して、キャリアライフの充実を目指しているビジネスパーソンに付けた名前です。

皆様の自己啓発と、キャリアライフの充実にお役に立てるヒントを提供していきますので、是非お読みください。


★ご質問・ご感想などは以下のフォームにどうぞ!
(メールアドレスや本名は
不要です)

https://ws.formzu.net/dist/S87384255/

Qrqrimgs87384255

|

« 2月22日経朝刊記事より>お客とつながる「おまけ」の付け方 | トップページ | 社内士版提案営業:無料でアイデアを発信し、「発想源=自分」を売り込む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

資格で楽しもう!」カテゴリの記事

資格を取ろう!」カテゴリの記事

コメント

MEP様、

テックです。コメント頂き、誠に有難うございます。

日商簿記頑張ってください!!!(^^)!

これからもよろしくお願い申し上げます。

投稿: テック青木 | 2008年11月22日 (土) 19時42分

こんにちは!

にほんブログ村からやってきました^^

ブログを読ませていただきましたが、
資格取得についてためになりました!

私は最近ですけど、簿記の勉強を始めたところです。
(日商3級ですけど(´~`ヾ))

また、いろいろ教えてくださいね♪

投稿: MEP | 2008年11月22日 (土) 16時29分

すいません。
ありがとうございました。
またちょくちょく来ます。

投稿: Φ | 2007年5月12日 (土) 14時04分

Φ様、

テック青木です。
このところドタバタしていたのでお返事が遅れて恐縮に存じます。

いただいたコメントを拝見しましたが、現在このブログも更新できないような有様で、とてもお役に立てる状況に無いので、ご容赦いただきたく,よろしくお願い申し上げます。。

投稿: テック青木 | 2007年5月 9日 (水) 23時08分

お願いです。
待ってるんです。
コメントお願いします。
メールでも結構です。

投稿: Φ | 2007年5月 8日 (火) 23時02分

はじめまして
Φです
今作りたいものがあるんですけど
僕の資産じゃ到底無理です
作れそうな知識もないし
それに正確な設計すら出来ない
ままならない状態です。
こんなもん作れんのは…技術士?
と思ってワード「技術士」で検索…
ここへたどり着きました。
コメントに返信してください
できればメールを送ってください。
詳しい事など話します。
お願いします!

投稿: Φ | 2007年4月25日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171219/14023725

この記事へのトラックバック一覧です: 社内士ブログにようこそ!:

« 2月22日経朝刊記事より>お客とつながる「おまけ」の付け方 | トップページ | 社内士版提案営業:無料でアイデアを発信し、「発想源=自分」を売り込む »